こつぶの旅行記

家族の旅行記です。 のんびり更新中。
こつぶの旅行記 TOP  >  2016夏 上海ディズニーランド >  上海ディズニーランド 公式ホテル宿泊者のチケット購入について

上海ディズニーランド 公式ホテル宿泊者のチケット購入について

今回、上海ディズニーの入園チケットは事前購入せずホテルのフロントで購入しました。
そのことについて少し書きます。


s-DSC04616.jpg

ホテルフロントでチケットを購入すると、↑こんなチケットが貰えます。







ディズニータウンを散策した後、ホテルのフロントで明日のチケットを購入しました。
公式ホテルの宿泊者は事前予約しなくてもその場で買えるのが魅力です。

ディズニーホテルに宿泊しない場合、チケットは事前予約または当日券を購入のどちらかになりますが
事前予約は日付指定のため、行きたい日が繁忙期だと売り切れになっていることもあるかも・・・
また、日程変更は1回限り、キャンセル不可、譲渡不可のため使い勝手が悪いです。
当日券も行ってみたら売り切れ、ということもあり得ます。

その点公式ホテルに宿泊していれば、必ずチケットを購入出来ます。
明日の天気予報を確認してから入園するかどうか決めることができるのはとても便利です。

フロントではルームキーを見せるだけで購入することが出来ました。
パスポートが必要との情報もありましたが、チェックイン時に全員のパスポートをチェックされたので
チェックイン以降はルームキーだけでOKなのかもしれません。

ホテル宿泊者用のチケットは、上の写真にあるように、プラスチックのものです。
ルームキーとまったく同じものなので、一見区別が付きません。


s-DSC04617.jpg

裏側にQRコードがあるのが入園チケットです。
入園時に顔写真を一人づつ撮影してチケットに登録するため、
どのカードが自分のチケットか番号で覚えておいた方がいいです。
再入園の時などにチケットが入れ替わって困ることがあるかもしれないので。
(実際そういうファミリーを再入園エントランスで見かけました)


s-DSC04611.jpg

チケット購入時に英語版のランドとディズニータウンのマップ、ショーのスケジュールを貰えました。
日本語版もそのうち出るといいんだけど、難しいかな・・・


チケットを無事購入できたので、明日の朝食をサニーサイドマーケットに買いに行きます。
明日は開園前にエントランスで並ぶ予定なので、その時にちょこっと食べられるものを。


s-DSC04607.jpg

夜結構遅い時間に行ったけど、マフィンやサンドイッチなど、品ぞろえは豊富でした。
マフィンが35元なのはリゾート価格だと思います。
見た目のかわいらしさに反して、全体的に美味しくなかったです・・・


s-DSC02854.jpg

上海ディズニーランド開園記念デザインのペプシ缶がありました。
48元はちょっと高すぎるような。 

このお店、いつ行っても、スマイルが徹底されています。
この時も店を出るとき、店員さん全員に「Good night !」と満面の笑みでバイバイされ、
ちょっと気恥ずかしかったかも。


後は部屋に帰って寝るだけ・・・ だったんですけど、隣の部屋のゲストが最悪でした!
夜遅い時間なのに大きな声で喋る喋る。
子供に何か怒ってる声が聞こえるかと思ったら馬鹿笑いしたりとか。 夜中の12時過ぎに。
しかもこれ、日本人だったんです。
この旅行中、一番マナーがダメダメだったのはこの隣室の日本人ファミリーでした。
楽しかった1日の終わりに、なんだか残念な気持ちになってしまいました。
翌日夜にはいなくなっていたから良かったけど・・・

さて、気を取り直して翌日、とうとう入園です♪
朝8時開園なので、その30分以上前には到着出来るようにする予定です。

↓いろんな家族旅行記が読めます↓
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

[ 2017年08月31日 13:34 ] カテゴリ:2016夏 上海ディズニーランド | TB(-) | CM(-)